2018年生け花インターナショナル・オタワ支部生け花展「Patterns in Nature」の開催

 4月4日、カナダ自然博物館にて、生け花インターナショナル・オタワ支部及びカナダ自然博物館との共催の下、本年度の生け花展「Patterns in Nature」の開会式が行われました。
 
 開会式には、生け花インターナショナル・オタワ支部の名誉会長を務める石兼薫大使夫人を始め石兼大使の代理として当館の森野泰成公使が参加しました。また、同支部のNancy Sharp会長、カナダ自然博物館のMargaret Beckel館長、同支部のWendy Batson、Anne Breau共同委員長他が参加しました。冒頭挨拶で森野公使は、主催者への感謝を述べつつ、多くの方々が生け花という日本の芸術を愛し、高く評価していることに謝意を示しました。開会式の最後には、石兼大使夫人による開会宣言が行われました。
 
 開会式には多くの生け花愛好家が参加し、様々な美しい作品が穏やかな空気に包まれた会場を飾りました。展覧会は4月5日~8日まで一般に公開されました。
 
生け花インターナショナル・オタワ支部
Nancy Sharp会長
 
カナダ自然博物館Margaret Beckel館長
 
森野泰成公使
 
開会式の様子
 
石兼薫大使夫人に展示作品の説明を行うNancy Sharp会長
 

展示作品