2013年6月13日、米国ボストンにて開催中のISSCR(国際幹細胞学会)の機会に、日加幹細胞ワークショップが開催されました。
出席者は、日本側23名、カナダ側20名(合計43名)の著名な幹細胞研究者等が参加しました。
同ワークショップでは、いくつかの研究領域について、日本・カナダよりそれぞれ交互に発表があり、研究者による活発な議論が交わされたほか、今後の研究協力として、日加間で研究ネットワークを形成することへの関心が示されました。
同ワークショップは、第12回日加科学技術協力合同委員会(2013年1月、東京)にて、開催することが決定され、今年で3回目となります。(第1回は2011年トロント、第2回は2012年横浜にて開催。) |