オンライン・スクールビジット・プログラム

令和3年5月13日
 5月13日、日本大使館は、スクールビジット・プログラムの一環として、日本の食と文化をテーマとしたオンラインセッションを行いました。今回は、サウス・カールトン高等学校のグレード11の学生約20名が参加し、和食やラーメンをはじめとした日本の伝統料理や現代料理について学びました。また、セッションを通じて、学生との質疑応答も行われました。
 
 日本大使館が提供するスクールビジット・プログラムは、年間を通じ実施され、オタワ周辺の学生に日本に関する様々なテーマを学ぶ機会を提供してきました。通常は、日本大使館において、または学校を訪問して実施されますが、新型コロナウィルス感染防止のため、現在はZoomを活用したオンラインにて実施しています(スクールビジット・プログラムの詳細はこちら)。

 

オンラインセッション後の記念撮影


日本大使館職員によるおせち料理の紹介