コロナウイルス関連情報・日本出入国に関する情報

2022/6/22
【新たな水際対策措置(一部の国・地域からの入国者に対する入国時検査の免除等)】
 5月26日、本年6月以降の新型コロナウイルス感染症に関する水際措置の見直しの詳細が更新され、カナダからの帰国者・入国者については、ワクチン3回目接種の有無によらず、入国時検査を実施せず、入国後の自宅等待機を求めないことなりました。詳細はこちらをご確認ください。


【日本への新規入国のための査証申請】
国際的な人の往来再開による新規入国のための査証(ビザ)の申請 (2022/6/15)
 
 

カナダから日本に帰国(日本入国時の検疫措置)

 日本入国時の検疫手続き詳細についてはこちらをご覧ください。

 当館で把握している、管轄地域における日本帰国時に必要なPCR検査可能機関の一覧は、こちらを参照ください。
 ただし、受検にあたっては、日本政府が指定する検査証明書フォーマットを提示し、内容に沿った検査証明書の発行が可能か、必ず御自身で検査機関に確認の上、受検いただくようお願いします。
 日本入国時の手続きに必要な情報をオンラインで提出できるVisit Japan Webサービス及びファストトラックを開始しました。
 

 

ワクチン接種義務

 こちらをご参照ください。

 

カナダ全土=感染症危険情報レベル1(十分注意してください)。